2014年10月7日火曜日

千葉の「土太郎村」を訪ねました

 9月28日(日) 千葉県市原市の「土太郎村」を訪ねました。10万坪の敷地にゴルフ場も併設された別荘地の共用スペースに当社の石窯ピザキットPZ-02を納めさせていただきました。
「土太郎村」は、環境を破壊することなく、自然との共生を第一に考えた全く新しい形の別荘地です。なるべく文明の利器に頼らずスローライフを楽しむ贅沢な時間は、私たちの理想です。
 私たちの北海道とよく似たさわやかな風がとても印象的でした。
 併設のゴルフ場(BWC)も明るく良く手入れされたグリーン,南欧の田舎のような風情の(行ったことはありませんが)素敵なレストランなどは、メンバーの方々自らが運営されているとのことで大変驚きました。女性の姿も多く見られ活気がみなぎっておりました。(美味しいコーヒー、有難うございました。)
 GeoTOROのBBQ炉はすべて手作りで、原料にはリサイクル品を多く使用しています。また、燃料は薪,木炭の使用、さらには木炭の廃材の再利用品(炭団)の開発など環境に優しい製品を心がけています。
 また機会があれば、是非伺いたいと思っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿